スポンサーリンク

 医療法人徳真会グループ(新潟市)が運営する「徳真会 QUARTZ TOWER」が東京都渋谷区にオープンした。総合歯科医療サービスに加え、医科、ヘルスケア、ホワイトニング、エステ、ネイルまで含めた総合メディカルサービスを提供していく。

 同法人は1981年設立。9月末時点での従業員数は約1200名で、国内拠点43ヵ所、海外拠点17ヵ所、提携拠点7ヵ所を展開する。地域に根ざした診療所として、地域住民の要請にあった最先端の医療技術を提供している。

 今回開設したビルは、都市型施設として「ゆらぎ」をコンセプトとした、開放感のあるインテリア・デザイン。多様化した国内外の患者のニーズに対応できるよう、2年半の準備期間を経て完成したという。

 地上12階建てで、あらゆる疾患や症状に対応できる歯科領域の体制が整えられている。同グループの技工部門スペシャリスト「匠組」のために院内ラボを設置し、技工物も提供可能だ。

 また、保育士が常駐するキッズルームも整備。そのほか、ガーデンテラスやイベントスペースなどの貸しホールの提供に加えて、内科、整形、皮膚科、頭痛外来科などの医科も併設し、歯科・医科共に保険診療から自由診療まで幅広く対応可能な施設となっている。

 松村博史理事長は、「歯科、内科、エステやネイルなどのビューティを、患者がニーズに合わせて選択できる総合型のメディカルスペース。緊急対応の総合歯科センターと医科は年中無休体制。最高のホスピタリティと信頼の医療技術という徳真会の特徴を最大限に生かし、地域住民が安心して受診できる医療施設を目指す」と話す。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう