2025年10月1日号  7面 掲載

介護ロボ改良に助成1社最大750万円助成 神奈川県

2025年10月1日

神奈川県は、1010日までに商品化済みの介護ロボットの改良を行う企業に対して、改良にかかる経費の一部を助成する事業を実施する。

 

応募対象は、県内の在宅介護事業所の課題解消に向けて介護ロボットの改良を行う企業。助成額は最大750万円で、善光総合研究所がコンサルタントとして助言を行う。なお、効果検証を行う在宅介護事業所は、応募者自身で選定する必要がある。

 

開発企業1社につき1件の応募で、5件まで。10月中旬に企業の選定が行われる。詳細は、県のWebサイト「さがみロボット産業特区」のページを参照。

 

この記事はいかがでしたか?
  • 大変参考になった
  • 参考になった
  • 普通
全ての記事が読める有料会員申込はこちら1ヵ月につき3件まで(一部を除く)閲覧可能な無料会員申込はこちら

関連記事



<スポンサー広告>