2026年10月7日号  8面 掲載

リハデイのFC加盟 介護事業に参入 中国新聞社

2026年10月11日

中国新聞社(広島市)は、インターネットインフィニティ―(東京都千代田区)の子会社が展開するリハビリテーション型デイサービス「レコードブック」のフランチャイズに加盟、10月1日に第1号店となる「中国新聞レコードブック広島住吉町」の運営を開始した。中国新聞社は3店舗のフランチャイズ契約を締結しており、今後広島でレコードブックを拡大していく考えだ。

 

レコードブックは2026年9月1日時点で、全国25府県に248店舗を展開している。今回、中国新聞社が開設した店舗は、インターネットインフィニティの子会社フルケアが運営していたのを譲受したもの。

 

地方新聞が直接ないし子会社などを通じて介護保険サービス事業や障害福祉サービス事業を手掛けている例としては、ほかに信濃毎日新聞社や地域新聞社などがある。

 

 

この記事はいかがでしたか?
  • 大変参考になった
  • 参考になった
  • 普通
全ての記事が読める有料会員申込はこちら1ヵ月につき3記事まで(一部を除く)閲覧可能な無料会員申込はこちら

関連記事



<スポンサー広告>